ファスティング記録

人生最高体重記録のためダイエット決意 3月末までにマイナス10%→かなり絶望的 とりあえずモチベーション高かった時にファスティングしたので記録しよう。 ★使ったもの ・NOUN ファスティング3日間セット ・NOUN 回復食セット ・無添加梅干し カウンセラー付…

11/9

プレミアすごい使えるようになってきた!嬉しい 最近毎日終電帰宅なってるけどもっと朝早く起きればいいのにてなる、こんなにいい気候なのになぜ起きられないんだ… あと梅干しとワサビとかつお節まぜて食べたら美味しい はやく11月終わらないかな

白い城ができた

最近は寝つきがあまり良くなくて、浅い眠りを繰り返して朝を迎えることが多い。今日も変な夢を見た。子どもの頃に大量殺人の現場を生き抜いているという過去を持っている自分が、今になってまたクローゼットの中で殺人鬼から身を潜めているシーン。あの時を…

横須賀とおいなー

先輩たちと横須賀でバーベキューする。遠すぎて前乗りしないといけない。電車の中ひますぎるから2本もブログ書ける。 テレビのことはこれ以上思い出せないから映画とYouTube。 ロメール特集 「獅子座」「モンフォーコンの農婦」「愛の昼下がり」 知ってるロ…

夏祭りの概念

いまわたしの右手はピンク・左手は緑のシアーネイル。夏祭りに行きたくて行きたくて、エッセンスだけでも取り入れたかったからヨーヨーをイメージ。こんなヨーヨーはなくない?とえんどうさんに言われた。夏とお祭りの概念カラー。 6月の真ん中くらいからあ…

空気階段の踊り場があってよかった月曜日

今日は気圧が低すぎて本当に朝からつらかった。目の奥がぎゅうぎゅうした。 出社してもなんの仕事したらいいかもわからなくて17時くらいに帰った。 帰りの総武線からの景色が良くて少しだけ救われたけど、あまりにもつらい月曜日! 帰りに手羽元を買ってさっ…

香水とフィービー・ブリジャーズと夜

長野まゆみ「魚たちの離宮」読んだ。 ゴールデンウィークにえんどうさんと遊んだ時に買った本。(ゆーさんはゴールデンウィークをジーダボっていう!去年も書いた。) ポケセンに行きたかったから船橋のららぽーとにいった。ふらふらして何もしなくてタバコだ…

20210410

半年もブログ書けなかった。 楽しいことも悲しいこともたくさんあったはずなのに記録してないとすべてわすれる… 2021年になってうれしかったことは空気階段のライブ『ANNA』をみたことと、シンエヴァを見たこと、ラナ・デル・レイの新譜が出たこと。 あとラ…

10/4 生きのびてるだけ

仕事したくなさすぎて、合間にTaylor Swiftのドキュメンタリー見てる。 ちゃんとやることやってて楽しそうでみんなを幸せにしててすごい。 まじで最近は何が楽しくて生きてるんだかほんとうにわからない。自分のことなのに考えたくもないし、ただただ時間が…

0923

24日から京都に行くから、今日は絶対仕事を終わらせなきゃとがんばった。 出社したら仕事がほんとうにはかどる。 この4連休は鎌倉に遊びに行って、家で映画をずっと見る、っていうことをした。 北鎌倉でえんどうさんと小津安二郎のお墓参りをしてからみんな…

0910おふろば

浴室のことおふろばっていっちゃう癖は今後も治らない気がする。 我が家のお風呂場の窓からは自分の家の花壇が見える。2メートルくらいに伸びたひまわりが5本、窓から確認! きょうは鈴虫の声も聞こえるからアンバランスな季節感を楽しめる。 ここ最近悩んで…

信じる者は救われる?

8月が夢だったかのようにすぎていってしまった。二度と戻らない2020年8月…! 忙しいというのは頭の中の話で、物理的には問題ないのに自分の部屋に帰ってきたときに別のことを考えられる余地もなかった8月…! 今後の人生では上手く対応していきたい。勉強にな…

0812

会社にいると信じられないくらい時間が経つのが早い。仕事場があるメリットは仕事をする場所が家とは別にあるってことなんだな。 この1週間ほんとうになにも考えられなくて、映画を見ることもできなかったし、音楽も前に聞いたことがあるものだけで、ラジオ…

0803

Je veux des vacances フランス語でバカンスが欲しいという文。 去年はニースへのバカンスのことを考えていれば退屈な平日も辛い夏も終わったのに今年はそれができないから、改名した。あとフランス語ちゃんと勉強してないから。 最近体の不調が多くて、ただ…

0801

関東は梅雨が明けたらしい! 高校生の頃は雨が降れば嬉しかったのに(外練がなくなるから)、いまは傘をさすのがだるいとかのレベルじゃなくて普通に具合悪くなってるから本当につらいひと月だった。梅雨明けしたらしたで、暑さが嫌になるけれど…。 夏は嫌いだ…

0730

好きでやってるブログですら毎日書くことができない… 先週あったはずの連休は仕事のこと考えてたらほとんどなくなったし、日曜は最悪の喧嘩(ですならないなにかかも)をしてしまったからかなりbadだった… 会社関連のTwitterを動かすことになったけど、投稿例…

0720②

やっぱりさっき書いたやつは絶望に溢れていて良くないと思ったので、きょう起きたいいことを書こう。 えらかったこと 朝ちゃんと5時におきれた。 電車に乗れた。 30分も前に現場に着いた。 メールをたくさん返したこと。 うざい人にもちゃんと接したこと。 …

0720

きょうは5時におきて仕事。11時には現場が終わってタクシーに乗りながら会議に参加して、会社についてもまだ会議があって、終わったと思ったら次の仕事がはいってお昼を食べ損ねて(BGMは6時間くらいずっと先輩の愚痴)、メールも全部送りきらなかったしアーー…

0718

今週はずーっと忙しく、夜も遅い時間まで当たり前のように連絡がきた。仕事のことをこんなに考えていないといけないのかと思いながらも絶望する暇なんかなくて、これが仕事にのめり込んでいくという仕事人間の構造をちょっと理解した。 中学の時に憧れていた…

0712

日曜日なのに何も予定がなくて、でも遊びに行く気にもなれなくて、ちょっと早起きしたのにぼーっとベッドの上で午前中を過ごしてしまった。 お昼になって映画でも見ようかという気持ちになってきた。相米慎二『東京上空いらっしゃいませ』とグザヴィエ・ドラ…

七夕に思う空気階段のこと①

空気階段の踊り場を4月ごろから聞き始めて早3ヶ月。通常の放送と同時にいわゆる神回的なやつをつまみ聴きしてたけど、最近やっとラジオクラウドやその他を駆使して#1から聞いている。 空気階段は水川かたまりと鈴木もぐらのコンビで、空気階段の踊り場はTBS…

0705

短期記憶と運動って関係ありそうな気がしてきた。動かなくなったせいか、3日前のことほとんど思い出せなくなってきた…! 柴田聡子の新譜を聴きながら書く。 スロー・イン。ポテチ食べ終わったあとのジャケ、パーティあけするタイプなんだなって思った。柴田…

0702

昨日は会社に久々出勤した。ひとが少ないしかなり快適だけど、ひとがいないなら会社に行く意味はいよいよないなとも思った。取引先まで歩いていく。3ヶ月の間にいくつもビルがなくなっていて、しらないお店もできているし、路地裏の喫煙者がたくさんいた。毎…

0627

弊社は7月も在宅勤務になりました、ラッキーアンラッキー。 土曜は伊勢丹で買い物をした。久しぶりに買い物をしたからか、ぐるぐる回っているうちに何が欲しいのかわからなくなって、そもそも買い物をする必要があったのかもわからなくなって足は疲れて悲し…

0625

在宅勤務のよくないところは、どうせみんな家にいるからという理由で前日の夜に急に明日の会議の予定を入れられたりすること。しかも問答無用だ。わたしの参加しているオンライン会議の2/3はいらない時間で埋め尽くされていて、昨日の会議も最悪だった。1時…

0623

きょうは9時くらいに目が覚めて、radikoで深夜の馬鹿力を聞きながらノロノロと起き上がる。結局11時半くらいに動き出せて、メールを返しながらお昼ごはんをつくった。自粛期間のよかったことは、料理のアプリを導入したのと、レシピと材料さえあればおいしい…

0622

久しぶりに出社したら、至るところに使用禁止の貼り紙があって厳戒態勢ということをおもった。 日曜はかなり飲み過ぎてしまって本当につらい朝を迎えた。気を紛らわすためにケータイを開いても文字に酔ってしまうなんて…お酒は飲めば強くなるっていうのあな…

0619

きょうはすこしだけれんくんと会った。きょうひま?ってきいてすぐに会えるようになってきたのが嬉しい。でも、もう地元にはすぐに会える友達がいなくなってきている。 おととい、えんどうさんと『ストーリー・オブ・マイライフ』を見に行った。 タイランド…

0616

お金なんか少しあればいいからできるだけ楽しい仕事がしたいと思ってこの会社に入ったのに、最近ほんとうに仕事のことを考えるだけでつらくなってきて、お金をもらうことだけが対価になってきている。仕事はお金以外のなにかがあるっていうのやっぱり幻想だ…

0613

東京都現代美術館に行ってきた。最後に美術館にいったのはニースでシャガールを見にいったとき。その前は1年前のちょうどこのくらいの時期にボルタンスキーを見た。1年間で2回しか美術館に行ってないなんて数字で見せられると、どうしようもなくつまらない人…