0718

今週はずーっと忙しく、夜も遅い時間まで当たり前のように連絡がきた。仕事のことをこんなに考えていないといけないのかと思いながらも絶望する暇なんかなくて、これが仕事にのめり込んでいくという仕事人間の構造をちょっと理解した。

中学の時に憧れていた人、とか結構簡単に会えてしまう職種だから自分の何者でもなさが明らかになってつらいし、会っても何もできないし、さらに何かへの憧れを抱くこともできなくなってきた妄想力の欠如も突きつけられている気がしてbadが入り続けている…

 

キャトルミューティレーションって言葉に最近ハマってる。

PAMEO POSEっていう好きなブランドが新しく出したピアスの説明がそれで、語感が良くてうれしい。

f:id:so257:20200718225238j:image

 

実際には、キャトルミューティレーションは「動物の死体が内臓や血液を失った状態で見つかる怪現象のこと」で、アブダクションって言う言葉が「宇宙人がUFOで人間や動物を連れ去る行為のこと」らしい。ブランドの公式が間違ってることになるけど、キャトルミューティレーションの方がおもしろいから仕方ないな。

空気階段のラジオでも出てきた。かなり上がった!もぐらの家にねずみがよく出るらしく、それの退治をすることをかたまりが形容して使っていた。そんな言葉を知っていることと、すぐに出てくるくらい手前にあることがすごすぎてまた惚れてしまう。

 

まじで今週は空気階段のラジオクラウド聞くかTwitterしか見てない。なにもなくて終わった。iDeCoの申請とかやっと終わったけど思い立ってから半年かかったな。いろんな文章を書いてみたいのに、疲れてなにもできなくて終わることが多すぎる。ちゃんと自分の時間が作れている人すごい。