2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のbad

今週なんといっても絶望したのはやっぱり『テラスハウス』がなくなったこと。 高校1年生のときから、8年ずっと見てきた。そんなに飽きなかった番組なんて多分ない。 高校の時はリアルタイムで1話見て、次の日録画しておいたやつを副音声で再生して見た。友だ…

0526・27

昨日はあんなに天気が良かったのに一歩も外に出なかった。確実に腰が重くなっている。 ーここまでしか書けなかった水曜日 26日はえんどうさんの誕生日。吉夢を見たらしい、いいな。最近の夢はおかしいことばかり起きている。夢日記をつけるのサボっているか…

0522・23

やっと給付金の申請書が届いた。マスクはまだきてない。払っていた税金が形を変えて戻ってきたけれど、もっとたくさんの税金がのちに取られるだけと思うと複雑な気持ちになる。 今週はやらなきゃいけないことが多くて気づいたら金曜日になってた…。何かに追…

0518

きょうは11時から会議だったから頑張って起きたのに、空が淀んでいてテンションが下がる。高校生までは天気が悪い方が好きだったから大人になったなとひさしぶりに思った。(雨だと部活が中練になって楽になるからというだけの理由) 昨日の夜からハンバーガ…

0515

今週はつくづくよくないことが起きた。 火曜は一晩飲んだだけで具合が悪くなって次の日は1830までなにもできなかった。 水曜はなにもしていない。 木曜は夕方まで仕事をした。 今日は転んだし、刺繍も大失敗した。 仕事のメールを返している間息が止まってい…

0510

あさ、というか13時に起きた。夜は2時に寝てるから1日がかなり短くなっていてもったいない…。 土曜の夜ドラマ『M』、伊集院光の副音声のために見たけれど副音声か、友だちと通話しながらじゃないとこっちが恥ずかしくなってくる。役者はすごい。 『ユニーク…

0508

24歳になってから変わったことが(変えたことが)ひとつだけある。TBSラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』をきくことにした! 深夜ラジオ、ラジオを聴くことは唯一続いている趣味だ。日課にも近い。初めは2年半くらい前に『ハライチのターン』『アルコ&ピース D.C…

0506

連休が始まったのがあんなに嬉しかったのに、なにをしていたのか全然記憶にない…ブログを書くと思い出す作業ができるということに気づいた。 5/2 はんにゃの川島が"川島ofレジェンド"に改名していたということを、川島の奥さんがマスクを注文していたことを…

0501(無い日)

きょうからゴールデンウィークだ!ジーダボ!(ゆーさんはGWのことをジーダボと呼んでいる。直接聞かないのが悲しい。) 相変わらず時々家から出て散歩をしたり、ドライブをするくらいで、模様替えをした部屋を眺めているだけで1日が終わるけれど、きょうは12…