0910おふろば

浴室のことおふろばっていっちゃう癖は今後も治らない気がする。

我が家のお風呂場の窓からは自分の家の花壇が見える。2メートルくらいに伸びたひまわりが5本、窓から確認!

きょうは鈴虫の声も聞こえるからアンバランスな季節感を楽しめる。

ここ最近悩んでいる仕事のことや、今後のキャリアのことを誰かに相談してもピンと閃くことはなく結局は人生はひとりということがふりかかってくる。人は1人じゃ生きていけないのは当たり前だと思うけど、歩いていくのは結局ひとりでしかないよなって、見ないフリしていた影が暗く重く…

先々週から週末を楽しく過ごす気概が生まれた&連れ出してくれる友達のおかげでなんとなく平日と休日の切り替えが生まれ始めた!やっぱり土日休みの会社は平日が憂鬱になるとは思うけどトータルで考えたらきっと身体と心にはいいような気がする。

8月の終わりの週末は

メルシーたべてバスにのって卓球してBOOKOFFいってお酒を飲んだ!こんなに楽しい文字面ないと思う。メルシーから始まる世界。メルシーはほんとうに美味しかったし、卓球は心が洗われる。BOOKOFFにたぶん1時間くらいいた。

このあいだはピータードイグをみに行った。絵画展が開かれるくらいの人で現代なことがなかったから違うエネルギーを感じられてよかった。わたしたちよりずいぶん歳が上だったとしてもわたしたちの世代と思った。

ペリカンの絵のおじさんは完全にじゃない人の顔だった。めちゃおもしろい。

あと美味しいさんまをたべて、おいしいピンチョスとピクルスとパテとワイン。

YouTube

えんどうさんに教えてもらったvlogと、メイク動画も見始めた。あとみきさんが教えてくれた神崎メリ。みきさんは実践してよくなったらしい、わたしも自尊心をこの半年で削りまくったと思うので少し半信半疑で見てみる。

Netflix

3%

シーズン5まであったけど全部見た。入信したくなった。教会でゴスペルをみたい。いろんな教会の日曜ミサがでてきたけど、アメリカではほんとにあんな感じで配信したりライブをしたりしているのかな。ストーリーは泥沼家族トラブルだから微妙だけど聖書の言葉を知れるのが楽しい。

グリッチ

おもしろい。あたらしいゾンビもの。天気の子の逆バージョンだと思う、見たことないけど。

デビル

ウケる。

もう終わりにしよう。

うざい映画。綺麗だけどやりすぎや。

おとといのカーボーイは最高だった!

伊集院光太田光のコンビ、めちゃくちゃ元気でる。こんなふうな掛け合いをするということも知らなかったから終始驚かされる。伊集院光の頭の回転がバツグンすぎた。ウーチャカには申し訳ないけどまたやってほしい!

漫画と本は読んでません。

ペンギンの島っていうゲームを始めたせいで不毛な時間の過ごし方をしてるけどいまはこれが必要。

ほあー

パックとかもちゃんとしてなかったし、お風呂もちゃんと入るの難しかったけどやっと正常に戻りつつある。