横須賀とおいなー

先輩たちと横須賀でバーベキューする。遠すぎて前乗りしないといけない。電車の中ひますぎるから2本もブログ書ける。

 

テレビのことはこれ以上思い出せないから映画とYouTube

 

ロメール特集

「獅子座」「モンフォーコンの農婦」「愛の昼下がり」

知ってるロメールとはかなり違っていてちょっと面食らった。「獅子座」に関しては2年前に名古屋のバーのマスターと土井さんが盛り上がっているときからずっと見たかった映画。やっと見れた。ご都合主義って言葉が思い出せなくてえんどうさんと言葉遊びした。

無駄な部分がない映画、心地よい。でも理解力の低下が著しい。ギリギリすぎる。馬鹿になりたくないつらい。

 

まともに映画が見れなくてB級映画4本くらいはさんだ。

スパイク・リーアメリカンユートピア

素晴らしい音楽・リズム・演出

デヴィッド・バーンが69歳になってもこれをしていること。政治家の演説にちかい。間違ってはいないことでも素直に受け入れることの危険さについてえんどうさんと会話したので一通り見解ができた。すべてが平等で誰もが苦しまない世界、ユートピアではあるけれど本当に楽しいかな?猥雑さは本当にすべてダメなことなのかな

 

ランジャタイのぽんぽこTV

天竺鼠 川原チャンネル

→この2組の大喜利生配信はいつだって最高

 

デニスの怖いYouTube

→始まったばかりの時から見ていてもう10万人間近!内容が面白いのはもちろんだけれど、ホスピタリティがすごいと思う。こんな謙虚さがあるんだと意外に思う。再ブレイクしてほしい。でも台無しサンバだけはやめてほしい

 

もういっちょTV

オズワルドニューラジオ

ニューヨークニューラジオ

 

いっかい芸人のラジオきくのしぼろうかな…

お笑いとおもしろい は別物という認識必要かもしれない