夏祭りの概念

いまわたしの右手はピンク・左手は緑のシアーネイル。夏祭りに行きたくて行きたくて、エッセンスだけでも取り入れたかったからヨーヨーをイメージ。こんなヨーヨーはなくない?とえんどうさんに言われた。夏とお祭りの概念カラー。

6月の真ん中くらいからあまりにもbadすぎる。梅雨なのも関係あるけれど、それ以上に傷つく出来事が多すぎた。知らない人と会って呆然とするのは久々だったからもろに色々くらって2週間以上引きずってる。

性的に見られることってこんなにつらかったっけ?まじでキツい。初対面の人に不躾な物言いができる人、恥がない人、どうして人間同士の会話ができないんだろう…涙

こんなことでわたしが反省しなくちゃいけないことは何もないはずなのに思考が追いつかない。ついこないだみた「ソウドリ」のDr.ハインリッヒのネタタイトル「画期的な結論」。本当に画期的すぎて、早くその思考回路になりたいと切実に思った。

 

最近の毎日はYouTubeで芸人の動画をみるか、Tverでマイリスト登録してる番組を全部みるか、ラジオをきくか、のどれか。見るものと聞くものがなくなると襲ってくる虚無感。

ひとりで見てて何になるんだ…。むなしすぎる!

 

06.28「空気階段の産卵シーン」

初めて空気階段のライブに行った。

こんなにずっと好きだった人たちが現実に動いてるんだと感動。新ネタ3本、どれも面白かった。いろいろ試してるんだなあと思った。

もぐら予想外に動いていて泣けた。ラジオパワーが強すぎて、前提なしには空気階段のことを見られない。これっていいことなんだっけ?と不安にもなる。

 

Quick Japan爆笑問題特集」

爆笑問題はもちろん好き、空気階段もでてる、真空ジェシカも。買うしかなかった!

爆笑問題について集められた人たちが全員若手なのが素晴らしいと思った。やっぱりそうだよね!!!と全肯定。同世代の人間が憧れてる人が一緒っていうことに全然納得できる。爆笑問題はこんなに芸歴があるのになんにも諦めてないから。いまだにスタンスが変わらずかっこいい大人なんて希少。

 

ロロ「いつ高シリーズvol.9/vol.10」

はじめてロロみた。最終回ちゃんと見れて良かった。だいぶ思い出せなくなっている高校時代の記憶、匂い、急に風が吹いてきて全部思い出した。いたかもしれない生徒たち、あったかもしれない会話。なによりあの場所にいた人たち全員が似たようなそれぞれの経験に立ち返っているという気配がプレシャス。窓側の席、吹き込む風とカーテン、スポットの明るさと扇風機の音、すべてもう手に入らない…

1〜8まで見てないから全部見てからじゃないとわからないこともあるだろう。

吉祥寺シアターでてすっかり夜になっていて、スイッチがあればすぐに涙が出てしまうという状態のまま高円寺で一回おりた。駅前のロータリーは異常な雰囲気でうだる暑さと各人の妙な熱気に当てられてすぐ中野に避難した。

中野の治安がいい路地でお酒をのんだ。右隣の人たちがトマトサワー飲んでたからつられてトマトサワーを頼んだ。ふと横を見たら隣の店で飲んでた6人組も全員トマトサワー飲んでて面白かった。

 

07.09 M1トレーニン

ランジャタイ見たさで予約。開演時間間違えててめちゃくちゃ焦った。18時開演て!きつすぎる。パンクブーブーがMC頑張ってくれたおかげでギリギリランジャタイみれた。本当に元気が出る。一番ウケてたと思う。カナメストーンの代打、春組織、めちゃくちゃおもしろかった。全然知らなかったけど頑張ってほしい。応援できる。かもめんたるの漫才、楽しい…う大さんはオーラがある。真空ジェシカみたかったなあ涙

 

ゴッドタン「バカヤロウ選手権」

かが屋・・・涙

あんなバカヤロウあっていいの!?涙なしには見れない…

 

あちこちオードリー「反省ノート」

レベルは違えど思い当たることが多すぎてbadはいった。いう言葉を間違えてそれが頭から離れなくなった時の夜の辛さ。

 

有吉の壁「熱海リゾナーレ」

かもめんたる テストの成績が悪かったから家族で一人だけ温泉に入れない息子

すっっご!!!ってなった。シンプルなのにエッジィすぎる。設定の強さが好きなのかもしれない。

 

最近楽しみにしているテレビ

座生・チューズデー・ソウドリ

 

あーーもっと面白かった瞬間があったはずなのに記録しないと全て忘れてしまう。

f:id:so257:20210710184215p:image