2021-01-01から1年間の記事一覧

横須賀とおいなー

先輩たちと横須賀でバーベキューする。遠すぎて前乗りしないといけない。電車の中ひますぎるから2本もブログ書ける。 テレビのことはこれ以上思い出せないから映画とYouTube。 ロメール特集 「獅子座」「モンフォーコンの農婦」「愛の昼下がり」 知ってるロ…

夏祭りの概念

いまわたしの右手はピンク・左手は緑のシアーネイル。夏祭りに行きたくて行きたくて、エッセンスだけでも取り入れたかったからヨーヨーをイメージ。こんなヨーヨーはなくない?とえんどうさんに言われた。夏とお祭りの概念カラー。 6月の真ん中くらいからあ…

空気階段の踊り場があってよかった月曜日

今日は気圧が低すぎて本当に朝からつらかった。目の奥がぎゅうぎゅうした。 出社してもなんの仕事したらいいかもわからなくて17時くらいに帰った。 帰りの総武線からの景色が良くて少しだけ救われたけど、あまりにもつらい月曜日! 帰りに手羽元を買ってさっ…

香水とフィービー・ブリジャーズと夜

長野まゆみ「魚たちの離宮」読んだ。 ゴールデンウィークにえんどうさんと遊んだ時に買った本。(ゆーさんはゴールデンウィークをジーダボっていう!去年も書いた。) ポケセンに行きたかったから船橋のららぽーとにいった。ふらふらして何もしなくてタバコだ…

20210410

半年もブログ書けなかった。 楽しいことも悲しいこともたくさんあったはずなのに記録してないとすべてわすれる… 2021年になってうれしかったことは空気階段のライブ『ANNA』をみたことと、シンエヴァを見たこと、ラナ・デル・レイの新譜が出たこと。 あとラ…

10/4 生きのびてるだけ

仕事したくなさすぎて、合間にTaylor Swiftのドキュメンタリー見てる。 ちゃんとやることやってて楽しそうでみんなを幸せにしててすごい。 まじで最近は何が楽しくて生きてるんだかほんとうにわからない。自分のことなのに考えたくもないし、ただただ時間が…