0506

連休が始まったのがあんなに嬉しかったのに、なにをしていたのか全然記憶にない…ブログを書くと思い出す作業ができるということに気づいた。

 

5/2

はんにゃの川島が"川島ofレジェンド"に改名していたということを、川島の奥さんがマスクを注文していたことを忘れていたので郵便に驚いたという記事で知った。

 

5/3

えんどうさんとdimerterの香水を買った。オンライン上で香りの想像をするのはかなり楽しい。雪の香りの香水が届く。

夜電話した時に、酔っ払った。ごはんを食べてあとだったに、ファミチキハッシュドポテトもその他おかしも食べてた。信じられない…。

 

5/4

二日酔い。爆弾低気圧で体調は朝からひどい。

おばあちゃんの家に行った。ボケて死ぬよりマシらしい。世界遺産の定期購読雑誌がたくさんあるのでそれを眺めたりしていた。あとかわいい鏡もある。特攻服みたいなジャンプスーツをきたからかなり元気が出た。

『STAY HOME大喜利

よしもとのYouTubeチャンネルで生配信していた。ダイヤモンド野澤目当てで見たのに、ニューヨーク屋敷の名MCとバビロン ノリのおもしろ回答(ひとりだけ大喜利じゃなくてクイズをしていた)が見れた。かたまりはなんかずっと49点くらいの解答してた。そいつどいつ松本はおもしろい瞬間がなかった…涙

インスタでタグづけしてたから、終わった後に野澤からスタンプがきた。野澤が喋っているところがほんとうに楽しい。今後も応援したい。

 

5/5

昨日の深夜に地震があって、5日にはもっと大きい地震があった。街の警報もなって、初めて聞いたから恐ろしくてたまらなかった。不協和音みたいであおられた。トラウマになる。

朝起きた時はとても元気だったので、遠めのセブンまで散歩してガリガリ君を食べながら歩いた。夏が来るのがこんなに嬉しかったのは人生で初めてかもしれない。いつもは汗をかくことが嫌で嫌で辛すぎて、はやく冬になることばかりが頭にあるのに!

弟があした京都に帰るらしい。どうせオンライン授業なんだからずっといればいいのに。

夜ごはんにチキン南蛮を作ってくれた。おいしかった。高校生のときはパパは単身赴任でずっといなかったし、大学生になってからはろくに家でごはんを食べなかったので、最後に4人で食卓を囲んだ記憶をもう思い出せない。

そのあとNAVER NOW.でHYUKOHのライブを見た。メンバーはかぶりものをしてた。2曲か3曲やって女の人が出てきた。コラボなのかと思って見ていたけどどうやら終わったらしい。転換がない、カメラが移動しただけだった。

 

5/6

Netflix『ユニークライフ』

見終わってしまった。ずっと楽しい。別の世界の人間の話なんだと思った。こんなに相互理解があって、空気を読むよりももっとスムーズな会話があって、それでいてみんなが幸せを求めるわけでもなく気付いているなんてなにかおかしい。

ケイシーが部屋に1人でいたらお母さんがきて、そしたらサムもきてサムの友だちも、みんなきた。涙がでた。はやく次のシーズンが来て欲しい。

Netflix『INTO THE NIGHT』

なにかとなにかとなにかのプロットを合体させたみたいな話。30分6話だったから全部見たけどもうこういうの飽きたな。

 

6日と11日は地震に気をつけなきゃいけないってうさんくさい予言をみた。嘘っぽいなんてわかってるのにどうしても気にしちゃう…