0526・27

昨日はあんなに天気が良かったのに一歩も外に出なかった。確実に腰が重くなっている。

ーここまでしか書けなかった水曜日

 

26日はえんどうさんの誕生日。吉夢を見たらしい、いいな。最近の夢はおかしいことばかり起きている。夢日記をつけるのサボっているから細かく思い出せなくて残念。でも体育館にスポーツカーが乗り込んできてた。

送った花の中にニゲラっていう花があった。英名はLove in a mistらしい、儚くてかっこいい。

そういえば、夢でドライブしていたら、えんどうさんもドライブしていてたまたま会うっていう夢を見た。わたしもえんどうさんもそれぞれ友だちといて、抱き合っただけですぐに違う方向にいったのだけれど、夢であっただけでこんなに嬉しいんだから現実はどんなにすごいかと期待してしまう。夢のせいで喜びが1ミリでも減っていたら嫌だな。

 

基本的には『セーラームーン』を見て、ラジオを聴きながら仕事をして日々が終わっていた。

セーラームーンのいろんなことがTwitterで言われているからWikipediaを読んでみた。こういう時にウィキを開いちゃう癖がある。

庵野秀明が参加してたとか、中身がないといってたとか、エヴァ綾波レイはほたるちゃんとレイちゃんをモデルにしてたとか…

へーそうなんだね。

話の内容はやっぱり戦隊ヒーローと似ているから毎話の記憶はディテールにつきる。

ただ、45話〜Rの2話くらいまではずっと切ない。セーラームーンって有料サイトで配信していないの初めて知った。Netflix Amazon prime U-NEXT入っていてもダメか、つらい。

 

メモしてた感動ポイント

・妖魔が二体でてきた、「もっと友情を大事にするんだった」といいながらやられる

・うさぎちゃんは虫食いの水着をリボンで修理

・前に見たことがある服や水着をきている

・外見じゃなくて中身が綺麗なのが素敵な女の子なんだよっていう地場衛さん

・みんなの制服が可愛い、腰のリボン

・ミーハーだからこのイベントにはぜったいくるだろう、とか言われてるめちゃくちゃ舐められてる

 

これだけしかなかったはずはないけど、サボったから仕方ない。今後は公式が配信しているやつをこまめに見るか。

 

中村友紀『素人の乱

ゆーさんに教えてもらったドキュメンタリー。

YouTubeで公開されてる。

デモやってみたいからという理由でデモを始めててかっこよかった。3人のデモ。

駅前で騒ぐために区議会選挙にも立候補しているすごい。ECDが応援演説ラップをしている場面もある。わたしもデモやってみたくなった。デモデモデモ。

 

今週知ったこと

ポケモンにオスメスがあること。アチャモの区別は後ろに点があるか、ないか…まじか。

・フランスで19歳の学生市長が生まれたらしい。日本の被選挙権が25歳からなのは間違っているとしかいいようがない。

 

韓国ブランドの洋服を注文したら2000円の送料とは別に2000円関税をとられた、うざ!!!