0418

きのうから昔使ってたmacの写真を書き出すのに一生時間を使ってる。ロスタイムライフ

 

『梨泰院クラス』見終わった!

中盤が最高に面白かった。ハッピーエンドが予測できる作品だから失速を感じただけかもしれん。たぶん日本だったらあそこまで勧善懲悪とか、家族の縁とかフォーカスしきれないので文化の違いは根深い…

オ・スアさんの衣装でほしいものができたけど、韓国語で検索してもヒットしなくて久しぶりにネットサーフィンを頑張った。

 

昨日の夜、会社の同期とZOOMした。

みんな一人暮らしになりつつあった、というかほぼ…。自分の家の好きなものとか教えあってよかった。又吉直樹の『東京百景』2人とも持っていたな。わたしの部屋の好きな部分、というより古谷実について紹介した。

シガテラさいこー。

 

掃除したら、中学のころ使ってた下敷きでてきた。うしろにプリクラめっちゃ貼ってあって懐かしい。ついでに色々掃除してたら、でんぱ組のちゅるりちゅるりらポスターでてきたりした。

きのうやっと『ルポ川崎』と蓮實の本をAmazonで頼んだ。あと漫画も。