0415

今日は16日だけど、昨日の話を。

昨日はZOOMをつないだ。えんぞうさんもたけしもヴァーチャル背景を使いこなしていた。テラスハウスを同時視聴したけど、普段テラハをみていない2人がおもしろいと言っていてよかった。Netflix and chill.

 

安部公房『第四間氷期』読了した。

未来というものを、日常の 連続としてしか想像できなかったんだ。ー断絶した未来…この現実を否定し、破壊してしまうかもしれないような、飛躍した未来には、やはりついて行くことが出来なかった。

安部公房「第四間氷期」P.252

 常識と結論の一致ができない場合にどう行動するかということ。

想像できる世の中だけじゃ本当に楽しくないと思うのに、こんな混乱して不安になっているのかなり馬鹿らしいな。

 

今日は、というか今日もNetflixを鑑賞『梨泰院クラス』楽しい。

ときめきがないと悲しんでいたので、あとは『ペーパーハウス』をみて傷ついていたのでかなり見やすいし嬉しい。

ときたま椅子の下みたいなところから少しぼやけてるみたいな、すごいショットとかあるので感動する。よくお酒を飲んだり、ごはんを食べてるところが出てくるうえに、食卓を必ず仲間と囲んでいるのも良い、あと普通にみんながおしゃれなのもすごい。

フラグの立て方が少女漫画すぎて楽しい!

 

寝れないので霜降りANNでもききながらねるかー