20200408

えんどうさんと『テラスハウス』と『走れ防弾少年団』をリモート鑑賞した。

そのあとジャン=マリー・ストローブの新作と、エミネムのライブで無双する手話師の動画と『2001年宇宙の旅』について解説する淀川長治の動画を見た。

 

テラハは演出がありえないくらいダサくなっていたのでかなり萎えた。死んだ人のことを星になったというのは百歩譲ってあるとして、空に向かって1人で乾杯なんてあるか!?しかもそんなところに花が来たのも謎すぎる。花は自分も悪いのに快に謝らなかった。

 

BTSはフローリストを呼んでみんなが花で作品を作る回。

先生のことをナチュラルにいじったりするところから始まるのがすごいと思った。ジンさんがずっとふざけてて嬉しい。ホソクさんが作ったブーケ、ふざけてるのと一生懸命なののギリギリどちらかわからないラインの作品でかなり泣きそうになった。

みんな薔薇を選んでいるのがすごいし、色や組み合わせも本当に綺麗。ジミンさんの繊細なところやグクの器用さがあまりにも表れていて感動した。RMかっこいいlove you。

f:id:so257:20200413194511j:image

 

ストローブの新作があることがまずすごい。アンスティチュで初めてみた時のことをすぐに思い出せた。みんな寝ていたストローブ・ユイレの『ジャンブリカールの道程』

どんな戸惑いがあるかなーと思って期待したら本当に戸惑ったのでめちゃくちゃ楽しかった。

白鳥さん♪

 

エミネムの動画はあんまり無双していなかった。

淀川長治の解説はえんどうさんとあまりにもシンクロしていたのが面白かった。

毎週こんな解説があったのかと思うと羨ましい。