20200406

小山田壮平ツイキャスを聴きながら横たわった。クラブナイトやPEACEだけじゃなくてRadioheadの『creep』やRCサクセションの『僕の好きな先生』もやったし良かった。Travellingだけはどうかと思った。ベロベロになって歌って、途中でトイレに行ったり間違えて初めからやり直したり友達になったかと思った。2時くらいに終わって寝れなくなった。Twitterを見てたらガクトさんも同じツイキャスを聴いて寝れなくなったと呟いてた。リプしてる人もいた。1万人も見ていたのできっと半分くらいは同じ気持ちだと思いたい。

 

深夜ラジオのいいところは自分しかいないと感じる静けさを救ってくれるところで、危うい考えを一瞬だけ消しとばしてくれる。同じ夜を過ごしている人が他にもいるということがわかるのがありがたい。ラジコ開発者ありがとう。